HOMEブログ店長ブログ >♪ま~い~に~ち、ま~い~に~ち、僕らはエアコンの~…

♪ま~い~に~ち、ま~い~に~ち、僕らはエアコンの~…

2016/11/07

お掃除ばかりで、イヤになるどころか、感謝の気持ちが絶えない、店長小保方です。
いつでもお仕事があるって、とてもありがたいことです(^人^)
さて、本日のお掃除は?
川越市にて、レンジフード&エアコンクリーニングです!
レンジフードはステンレス製の大振りの作りで、見た目は厨房にある業務用の様です。
シンプルで作業は難しくないのですが、中が深いので無理に体を入れないといけないので、肩や腰に負担が掛かります(´д`|||)
と言っても、相方さんの担当なんですけどね(;・ω・)
それでも油汚れはスッキリと落として、光沢剤で仕上げたフードはピカピカになりました❗
エアコンはナショナル製のお掃除機能付きエアコンで、不具合の出易い初期型です。
掃除機部分がズレたりしないように、慎重に分解していきます。
特にシロッコファンが汚れていて、ぬるま湯を使って丁寧に洗い流します。
洗浄後は水気を拭き取って、ACチタンコートを施工します。
熱交換器のアルミフィンとシロッコファン等にコンプレッサーを使ってコート剤を塗布!
乾燥させてしっかりと定着させます。
しっかりと組み上げて、いよいよ緊張の試運転(;・∀・)
エアコンが動き始めて送風口から風を感じた瞬間、ホッとしますね(*´ω`*)
お掃除機能も順調に作動してくれましたp(^^)q
午後からは事務所でデスクワークをこなし、夕方からお客様宅でのお見積もり。
少し特殊なデザインのレンジフードとの事で、作業が可能かどうかの確認です。
拝見したところ、以前にも対応したメーカーさんの別バリエーションでしたので、南浦和店でお掃除させていただくことになりました(^-^)/
今年の年末は、水回りとエアコンの組み合わせが多くなりそうです( ^∀^)
では、また(о´∀`о)ノ

エアコン・ハウスクリーニングはプロにお任せp(^-^)q
埼玉県のお掃除は、おそうじ本舗南浦和店にぜひどうぞ❗❗

関連のブログを見る