HOMEブログ店長ブログ >♪エ~アコンは続く~よ~、ど・こ・ま・で・も~…

♪エ~アコンは続く~よ~、ど・こ・ま・で・も~…

2016/11/06

夏越え秋越~え~、冬になっても依頼が絶えないエアコンクリーニングに、時代の流れを感じる店長小保方です。
南浦和店が開業した頃は、お盆を過ぎるとめっきりと依頼が来なくなったのに…( ・ε・)
さて、本日のお掃除は?
上尾市にてエアコンクリーニングです!
日立製のスタンダード2台とお掃除機能付きの白くまくん1台です。
スタンダード2台は16年使用されているとの事。
お客様も興味津々です!
先ずは作業で汚さないよう、ビニールシートで養生します。
カバーやフィルターを分解して、相方さんに洗って貰います。
熱交換器やシロッコファンを高圧洗浄機で洗うと、黒い汚水が流れ落ちて来ました。
お客様も驚いた様子で「お掃除を頼んで良かった❗」と喜んでいただけました\(^o^)/
白くまくんはまだ2年程しか経っていない、比較的新しい型で、最近になってお掃除の需要が出てきた機種です。
カバーを分解し、お掃除機能を取り外したエアコンって…何だかシンプル極まりない感じ( ´_ゝ`)
洗浄・組み立ての後の試運転、この時が一番緊張します(;・∀・)
エアコン本来の機能はもとより、お掃除機能がちゃんと動くかどうか、しっかりと確認をします‼
主に相方さんに任せっきりなんですけどね_(^^;)ゞ
動作チェックも終わり、今日のお掃除も無事終了です(^-^)ゝ゛
少し遅いランチの後は、上尾村にて打ち合わせです!
家電販売大手のEDIONさんの事務所に寄らせて頂きました。
最後は仕事で使用する工具や小物等を買いに、資材屋さんにGo(^o^)/
年末に向けて、準備万端ですp(^^)q
では、また(о´∀`о)ノ

エアコン・ハウスクリーニングはプロにお任せp(^-^)q
埼玉県のお掃除は、おそうじ本舗南浦和店にぜひどうぞ❗❗

関連のブログを見る