HOMEブログ店長ブログ >おじいちゃんといっしょ!?…

おじいちゃんといっしょ!?…

2016/10/18

なんて、某有名児童向けTV番組みたいなフレーズが思わず思い浮かぶ出来事に遭遇して、ちょっぴり悲しい店長小保方です。
前日、知人のお子さんとのお散歩中に事件は起こりました(-_-)
お嬢ちゃんとなかよく手をつないで近所をブラついていると、青い芝生のステキなお庭のあるお家の前を通りかかりました。
するとお嬢ちゃんが「お兄ちゃん、わたしこのお庭で遊びたい((o(^∇^)o))」と言い出しました。
「ここはダメだよ」と言うと「なんで?」と聞かれたので「ここは他所のお庭だから遊べないよ」と諭していたら、そのお宅の窓がガラリと開いて、ご年配の奥様が顔を出されました。
私たちの会話が聴こえたようで、にっこりと微笑みながら「お散歩ですか?」と話しかけてきました。
私が「はい!」と笑顔で答えると「可愛いお孫さんと一緒で良いですねぇ」と言われました!?
お孫さん… (;・ω・)
どうやら「お兄ちゃん」の言葉が「おじいちゃん」と聴こえたようで…(;・∀・)
そのまま少し立ち話をして、その場を去りましたが…おじいちゃん!?…せめて…お父さんにしといて下さい…(T▽T)
…気を取り直して…と
さてさて、本日のお掃除は?
さいたま市西区にて、在宅クリーニングです。
昨年から入らせていただいてるお客様宅で、2世帯住宅を2週に別けてお掃除いたします。
本日は2階部分のレンジフード・ガラスサッシ・シャッター・換気扇・フローリングワックスです。
かなり大きなお宅なので、いつものようにお仲間さんに力を借して貰います(^o^)/
私はお仲間さんの一人とフローリングワックスの担当です!
重いベッドやデスクなどを動かしながらの作業は一苦労(*_*)
とても一人では出来ません。
作業で汚れないように養生をして、ガラスサッシをピカピカにしてくれたり、レンジフードの油汚れをスッキリと落としてくれる頼れるお仲間さんたち❗❗
皆の協力のお陰で、今日も無事にお掃除完了です(^-^)ゝ゛
いつもいつも助けてくれるお仲間さんに感謝、感謝です(^人^)
来週は、1階部分のお掃除に入らせていただきます。
お仲間さん、
宜しくお願いしますm(__)m
では、また(о´∀`о)ノ

エアコン・ハウスクリーニングはプロにお任せp(^-^)q
埼玉県のお掃除は、おそうじ本舗南浦和店にぜひどうぞ❗❗

関連のブログを見る