HOMEブログ店長ブログ >スーパーで買い物をしていると…

スーパーで買い物をしていると…

2016/06/05
足に何かが軽くぶつかって来たので、視線を落としてみると…ゼブラ模様ののっぺらぼうΣ(゜Д゜)と、思わずびっくらこいた店長小保方です。
良く見れば、フード付きの上着を後ろ前逆にして、フードをマスクの様に被ったお嬢ちゃんでした(^o^;)
私にぶつかって、フードを取って見上げて来たので「大丈夫?」と聞いたら笑顔で元気良く頷いたので、「危ないぞぅ( ̄0 ̄)/」と優しく注意したら、恥ずかしそうに笑いながら 駆けて行っちゃいました(///ω///)♪≡3≡3≡3
子供って、他愛ない遊びが好きですよね(*´ω`*)
さて、本日のお掃除は?
さいたま市緑区にて、エアコンとレンジフードのクリーニングです!
エアコンは予告通りのコーナーエアコン。
その名の通り、部屋の角即ちコーナーに設置されているんです!
昔、ナショナルさんが作った珍しいタイプのエアコンで、形は扇型。
昨今ではとんと見かけなくなりました。
廉価版はさほど難しくは無いのですが、上級機を扱うには、少しコツがいります。
設置状況によってはかなりの手間が掛かります。
今回は特に養生に気を使いました。
慎重に作業したため、作業時間も2時間をオーバー してしまいましたが、カビもホコリもキレイに落とせて、お客様には大変喜んでいただけました!
レンジフードもドラムの内部がハードでしたが、そこは相方さんの技前が光ます( ☆∀☆)
昆布飴のような油汚れもすっきり落として、流石の仕上がりです!
二人、ほぼ同じタイミングで作業完了出来ました(*^o^)/\(^-^*)
普段は意識してないけど、相方さんとのコンビネーション良いのかしらん(ノ´∀`*)
午後は体のメンテナンスに川口市の整骨院へ♪
しっかりと体を揉みほぐして貰いました。
あ~極楽極楽♪(*´∀`)
では、また。

エアコン・ハウスクリーニングはプロにおまかせp(^-^)q
埼玉県のお掃除はおそうじ本舗南浦和店にぜひどうぞ❗❗

私の足に、何かがて軽くぶつかって来たので視線を落としてみると…ゼブラ模様ののっぺらぼうΣ(゜ロ゜;ノ)ノと、思わずびっくらこいた店長小保方です。

良く見れば、フードの付いた上着を後ろ前逆に

関連のブログを見る