HOMEブログ店長ブログ >先日、山梨県の現場に…

先日、山梨県の現場に…

2016/11/13

オボチンを待ってる…のではなく、

向かって高速道路を走っている時に、ふと視線を横にやると…雲!?真っ白い、フワッとした感じの雲が道路より下に!!(゜ロ゜ノ)ノ
後で調べたんですが、気流等の関係で、八ヶ岳の高速道路の通っている辺りだけの気象条件らしく、標高1000メートルくらいで雲を見下ろせるみたいです(;゜∇゜)
珍しい風景、観られました(*´ω`*)
さて、本体のお掃除は?
午前中は、さいたま市南区にてエアコンクリーニングです。
エアコンはCORONAさんのスタンダードタイプで、洗浄と併せてACチタンコートのご注文いただきました。
先ずはエアコン周りを養生ビニールでしっかりと保護します。
カバーを分解して、いつものように相方さんに洗って貰います。
その間、本体を高圧洗浄機でしっかりと洗浄。
特に送風口のカビを念入りに洗い流します。
水分を丹念に拭き取って、熱交換器・シロッコファンにコート剤を塗布!
動作チェックを兼ねた暖房運転で、コート剤を乾かしたら作業完了です(^-^)ゝ゛
こちらのお宅のお子さんが、高圧洗浄機やコーティング用のエアーブラシに興味津々( ☆∀☆)
作業中、ふと気が付くと後ろに立って、此方を見つめていました(゜ロ゜)
あんまり見つめられると、照れちゃいます_(^^;)ゞ
午後からは同じく南区にて、またもやエアコンクリーニング&ACチタンコートの組み合わせ!
エアコンはダイキンさんのお掃除機能付きです。
手順はほぼ同じですが、お掃除機能の分解がある分、手間が掛かります。
特に設置場所がオーディオセットの真上なので、念入りに養生をして、作業も慎重に進めます。
少し時間がかかってしまいましたが、お客様には丁寧に仕事をしてくれたと言っていただけましたp(^^)q
最後に緑区にてお見積もり。
キッチン・レンジフード・浴室・フローリングのお掃除を検討されているとの事。
お客様の気にされている点や、ご希望を伺わせて頂きました。
私としては、良いお話をさせていただけたと思います。
お返事、お待ちしております❗
明日も頑張りますo(^o^)o
では、また(о´∀`о)ノ

エアコン・ハウスクリーニングはプロにお任せp(^-^)q
埼玉県のお掃除は、おそうじ本舗南浦和店にぜひどうぞ❗❗

関連のブログを見る